2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Cinemascape

「MUSA」を登録。劇場でのうろ覚えのスタッフロールからすると、 製作はチャ・スンジェ。あとプロデューサが中国人、韓国人一人ずつ(名前は覚えてない)。 衣装も中国人(名前は覚えてない)。

Cinemascape

登録者以外はわからないかもしれないけれど、Cinemascapeは、登録のリクエストをユーザが行えて、基本はそのデータを補完・修正した後、(現在はボランティアが)登録している。 映画祭でだけ上映された映画っていうのは、後に一般公開されたり、ビデオ発売…

Cinemascape

過去の話。グリーンフィッシュの製作について、「コ・キュンドン」との資料があるが、キュンドンはともかくコってのは確実に誤字。ところが、この誤字を配給会社の資料がやってしまっているので、孫引きで間違ってる資料も多数。これではおかげで寵愛の監督…

Cinemascape

「燃ゆる月」、これもエンドロールが小さすぎて読めない。エンドロールだけからハングルは復元できないが、日本読みや他の資料を頼りに読み解く限り、大丈夫そうだ。 「ガン&トークス」こいつもビデオだとほとんど読めない。が、資料と比較すると、「製作」…

Cinemascape

「リメンバー・ミー」エンドロールの文字が小さすぎて苦戦する。韓国版DVDのジャケにスタッフの記述があって助かった。当然、韓国のサイトとも比較するしかない。日本の資料で「製作」になっている二人は「企画」クレジット。製作は別にあるので直す。日本で…