2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Cinemascape

「チャンピオン」を本登録。既存資料もめちゃめちゃで、IMDBもなんか 他の欧米系の映画のキャスト・スタッフが混じってるように見えるんだが。。。 例によって「製作」「製作総指揮」まわりは特にめちゃめちゃ。 これは後日再確認の必要あり。「神様こんにち…

Cinemascape

「オアシス」本登録 パンフで大体合ってたが、衣装は表記をチャ・ソニョンを正とすることにする。 製作:ミョン・ゲナム プロデューサー:チョ・ミンチョル、チョン・ヤンジュン が プロデューサー:ミョン・ゲナム 共同プロデューサー:チョ・ミンチョル、…

Cinemascape

超お勧め作の「殺人の追憶」の全国公開が始まっていたのを忘れていた。 IMDbでは脚本のシン・ソンボが、別の脚本家と同一人物にされているみたいなので、ローマ字なしで本登録。

Cinemascape

「命」 の製作まわりを修正。他のスタッフをimdb準拠でローマ字追加。 衣装の人はimdbにはいないのかな?

Cinemascape

「イノセンス」(2004/日)のスタッフを眺めていて、 imdbとつきあわせて英題の改訂と一部スタッフのローマ字追加を実施。気まぐれな唇 (2002/韓国) を本登録。パンフになかった製作・製作総指揮を劇場でメモってWebで確認。 オープニングロールはなかった。

Cinemascape

「宋家の三姉妹」を見て、エンドロールにワダエミの名前があったので、衣装に追加。 衣装は、クレジットとしてはマイナーな部類に入ることが多いので、全部の映画で入れる必要もないと思うが(韓国もので私が入れているのは、いわば趣味というもの)、彼女は…