2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仮題

「四月の雪」の製作総指揮キム・ドンジュは、同じ彼の製作作品「オールド・ボーイ」の日本公開時のオフィシャルブック掲載のインタビュー(2004年の秋頃?)にて、「四月の雪」になったと思われる作品について言及している。 ホ・ジノと組んだ『風』という映…

「シン・シティ」原作者自ら長編で初監督

どっちもみたい。。。

レオン・ライ来日:徐克監督作品の出演は「十数年来の夢」

韓国訪問した小説『通訳者』の著者スキ・キムさん

日本では出たりするのかな?

「韓国の映画のパワー!」 9月の観客数が昨年比28%増

あぁ、みたい。。。

朴贊郁監督の『スリーモンスター』、NYホラー映画祭に出品へ

他にどんなのが出てる映画祭だっけ(汗

日本の放送関係者「チョン・ドヨンの演技力は韓国最高レベル」

まだまだこういうのがニュースになるのねん。。。

富川国際漫画祭・世界漫画家大会が同時開催へ

気になる。。。

釜山国際映画祭チケットがオークションで高額取引

ほんとチケット取りづらいんだよなぁ。。。

韓国女性の1%だけが「私は美しい」

そうですか。。。ものは見方で謙虚とも言える。。。

米国映画協会がサントラ・ベスト25を選出 1位は「スターウォーズ」

うーん、結構見てないの多いなぁ。。。 他の国のだとどーなるんでしょね。

「塀をなくせば心の壁もなくなる」 対話共同体を夢見る人たち 

共同体なんて言葉を使ってますが、すっきりした町作りのお話。

日本のレコード会社、新人ウ・ソンミン狙って争奪戦

売れるのかなぁ。。。

ヨン様人気で日本のCM界からハリウッドスター消える?

筋肉質のスターを登場させて力をアピールするものは減り、 あー、うー。

『バイバイ、お兄ちゃん』のパク・ジミン、ニューモントリオール映画祭で主演男優賞

こういう受賞が流行ってるとか?

チャン・ユンジョンのヒット曲『オモナ』 日本の林あさ美がカバー

DVDですか。。。

六本木ヒルズデートは初心者にはムリ

やっぱりそうですか、そうですか。。。

『日式韓流 『冬のソナタ』と日韓大衆文化の現在』

去年の秋に出た本を今更ながら読む。断片的な研究・分析でしかないけれど、韓流について語るには、この本は最低限のベースラインでしょうなぁ。。。 「ヨン様」の故障について、この本では、あくまでファンの間から出てきて、それをマスコミが使うようになっ…

メビウス・ラビリンス

「フランスの漫画家メビウスについて」のサイトだそうで。

ハ・ジウォンがニュージーランド映画祭の広報大使に

よくあるニュースで 「ハ・ジウォンさんを広報大使に委嘱したのは、ニュージーランドを愛しているため」 どこの国でも一緒ーと思ってしまったわけですが、本当にニュージーランド通だったらごめんなさい。

宣銅烈監督、就任1年目でプレーオフ進出 チーム改革実る

いい意味で日本流が伝わってもっとレベルが上がるといいなぁ。。。

「離婚で企業イメージ傷付けた」女優チェ・ジンシル氏に賠償判決

私は法律にはうといですが、日本ではこういうことはあり得るのかなぁ???

黒澤の影響力

著作権の期間延長 私は、これは黒澤プロの陰謀だと考えています(^^ 黒澤プロを日本のディズニーだという考え方ですなぁ。。。 ディズニーの作品の著作権保護期限が延びるたびにアメリカで延長法案が通るというのは有名な話なわけで、ディズニー以前のものは…

「韓流」が脚光を浴びる中で

まぁ、いろいろ。

【フォト】日本映画会社東宝から感謝牌

どれくらいのものなんでしょう?いろんな意味で。

黒土三男監督「チョン・ジヒョンと仕事してみたい」

こういう時にリップサービスすら出来ないのもどうかと思いますが、『リンダ・リンダ・リンダ』のように、監督がほとんど冗談で声をかけた結果、すばらしい映画になった例もありますし。

木村佳乃「好きな韓国俳優はソル・ギョング&ムン・ソリ」

シム・ウナの結婚発表で関連用語がネット検索語上位に

ご主人は、こんな形で化学の伝道師に?

『四月の雪』の日本ヒットは女性ファンの力

ファンの方々は、見た回数とか競争してるんでしょかね。大ヒット映画だと、必ずそういう方がいるもんですが、このクラスの映画ではそんなに多くないのが通例だと思いますが。

『四月の雪』、日本公開3日目で興収4億円