どきゅめんたりー映画『私をみつめて』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040610-00000507-yom-soci

原一男監督関係のいい話。「映像」って方法論で、体当たりすることで人間を変えていくっていういかにも彼らしい路線だよなぁ。
はっきりいって、時代遅れとも言えるし、その行き方故に実子の悲劇とか経験したとも言えるけれども、そういう生き様にあこがれるなぁ・・・。
全身小説家」では、相手が死に行く人であったがために、体当たりしきれなかったみたいだけど(当時、機会があったので本人に聞いたら、許されるならばもっと迫りたかったようなことは言っていた)、諦めずに進み続けているなこの人はと思う。