Cinemascape

私はこの女優を知らない。
新聞で訃報を目にする。在日3世で、日本映画と韓国映画の両方に出ているとのこと。
新聞での名前は「キム・クミジャ」。
シネスケでは「Kumiko Kim」になっていたが、簡単にぐぐってみる限り、その読み方を過去に使った形跡が見つからなかった。yahooに載っていた「日本タレント名鑑2004」データや、ぐぐって見つけた「笑う蛙」の資料では「キム・クミジャ」となっている。imdbではKumiko Kim。実は韓国映画の方でkumija kimのエントリもあって、別人になっていた。というか、kumiko kaneのエントリもあって三分裂
つまるところ、
金久美子
http://www.jmdb.ne.jp/person/p0088790.htm

キム・クミジャ(金久美子)
http://www.hf.rim.or.jp/~t-sanjin/act_kimk.html
は同一人物らしいってことですね。
さっそくシネスケ直してimdbも修正依頼を。。。