そういえば、

2chシネスケスレがまた立っていたことに数ヶ月ぶりに気づいた。
ボランティア非アクティブか微妙認定いただいていたとは光栄です。
既登録作品で鑑賞した作品のデータ修正はかなりまめにやってはいるんですが、新規登録は少なくなりましたね。
新作韓国映画でコメントやあらすじがある一定数以上ついて私が作業する前にまだ登録されてない作品って少ないんですよねぇ。新作で劇場で見る予定の奴は、見てからデータを確かめてから登録するようにしてますし。おかげで新作韓国映画で他の方が登録した作品は、ほぼ間違いなく後で修正を入れてます。
一方、旧作については、誰かさんが指摘したからではなく、自分が見ていない作品に関しては、データが少ないものやコメントが少ない作品はもともと登録するつもりはあんまりないままでずっと来ているので、私にしてみれば、該当作はもはやほとんどありません。。。実のところ、むしろ「これは見て登録しよう」と思っている作品はあったりしますが。
韓国ものを除くと、この2年ほど、洋画新作はあんまり劇場で見てないので(ビデオでも旧作になるまで待ってしまいますし)、登録ってあんまりしてないですねぇ。。。
#新作の韓国以外でコメントついてるのははたいがい私の出る幕なく登録されてますしってお任せしてばかりでちょっと心が痛いのはありますが。そこは突っ込まないでよって約束でお願いしますね。