> シネマコリア2007 名古屋会場開催要領">シネマコリア|映画祭・上映会 >> シネマコリア2007 名古屋会場開催要領

名古屋会場のゲスト寺脇研さんですが、寺脇研 - Wikipediaとかいう記事もありますね。wikipediaの記述をどこまで信じるかというのは実は結構難しい問題ではありますが、参考にはなるんではないかと。2006-01-06の日記でもちと触れましたし。まぁこの方がどうやらシネマコリアを評価して下さっているようで、そして2002年より前は日本映画中心、韓国映画なんてほとんど見たことはなかったと思われる寺脇さんが、文化庁時代に日韓交流促進活動の一環として韓国映画を浴びるように鑑賞され、韓国自体への知識も急速に蓄えられ、そうして名古屋でどんな話をしていただけるのか、これは、素直に言って、期待していただいていいと思います。名古屋圏外からも講演だけのために来られてもいいくらいです。