Twitter / 三坂知絵子 misakachieko: 「『マイマイ新子』を韓国で見た」というソウル在住の若 ...

「『マイマイ新子』を韓国で見た」というソウル在住の若い韓国人アニメーターさんとお話しした。「僕は20代だからこの映画のような風景を子どもの頃に見ていたわけではないし、韓国と日本では建物や自然の様子も違うはずなのに、すごく懐かしいと感じたんです」と。

Twitter / 三坂知絵子 misakachieko: その韓国人アニメーターさんは、「この懐かしさがどこか ...

その韓国人アニメーターさんは、「この懐かしさがどこから来るものなのか、僕にはよく分からない。でも、僕は、『マイマイ新子』のようなアニメを韓国で作りたいと思っている。すごく難しいと思うけど、ぜひやりたい」と、とても熱く語ってらっしゃいました。

Twitter / 三坂知絵子 misakachieko: @Yamagami_Tatuya 韓国人のアニメータ ...

韓国人のアニメーターさんも、「なぜ自分が『マイマイ新子』の風景を“懐かしい”と感じるのか、言葉で説明できない」とおっしゃっていました。欧米の方の感想もお聞きしてみたいですね。

三坂知絵子 misakachieko