国家代表!? (2009/韓国)

製作投資 パク・ムスン
製作 パク・ムスン
製作総指揮 パン・チュソン
監督 キム・ヨンファ
脚本 キム・ヨンファ
脚色 キム・ヒョンチョル / ファン・スンジェ / キム・ソンジョン
撮影 パク・ヒョンチョル
美術 ヤン・ホンサム(チャンゴサラムドゥル=倉庫の人々)
音楽 イ・ジェハク
出演 ハ・ジョンウ / ソン・ドンイル / キム・ジソク / キム・ドンウク / チェ・ジェファン / イ・ジェウン

製作総指揮と製作投資が両方クレジット立っている。こういう場合のExective Producerは誰と見るべきか。このパン・チュソン中心に見ると、基本的にはパク・ムスンとのコンビのようで、その場合はパク・ムスンは製作兼任クレジットが多いのか?(imdbで見ると、「純愛中毒」ハリウッドリメイクの「Posession」にもExcective Producerにパク・ムスンが立っているようだけど。PosesionはアメリカではDVDスルーで幾つかの国では劇場公開っぽいなぁ。。。)韓国公開版は134or137分とある(kmdb/naver,daum)。日本の146分は長い。もうちょっとカットした方がいいかと思ったが長すぎではないかな。。。あれ。