「氷の微笑」断トツ!一時停止された回数の多い映画のシーントップ10 : 映画ニュース - 映画.com

自分が一番よく一時停止するのは「エンドロールの字が、字が小さい等の理由で読みにくくて仕方がない映画」なんですけどね(DVD画質でもつらい映画が時々あるんですよ。スタッフクレジットチェックをしようとした時に泣けること泣けること)。
で、こういうランキング的な意味で、つまり「お色気の一瞬だけでも儲けものなショット」とか「うっかりすると見逃すけど一瞬だけ現れる謎とかお笑いとかおまぬけとかそういうショット」みたいなのって韓国映画だと何かあるんかなぁ。なんともなしに「韓国映画 DVD 一時停止」でぐぐってみたら、トップはイルマーレ(韓国映画)no,29 - みんなで シンナゲノルジャ!(楽しく遊ぼう!) - Yahoo!ブログで、

DVD観てて女優さんが整形かどうかをチェックしたり一時停止してまでチェックする癖が

その発想はなかった。