映画とドラマ

私は、テレビドラマシリーズはあまり見ない。映画肌である。
この二つのものの違いについて語れることは、あまりにもたくさんあるのだと思うのだけれども、とりあえず、私は時間計算をしてしまう。
ドラマシリーズを一つ「見た」と言い切るまでに14話だとして映画7本分。。。
映画7本分について偉そうに講釈をたれるのとドラマ位置シリーズ分についてそれをするのにかかる時間が大体同じ・・・そういう観点でしかものを見れない私ってと思ったりするのだが。


それでも(海外物に限って挙げると)かつてのビジターシリーズからツインピークスも全部見た。フレディの悪夢なんてのも一通り見ている。秋の童話も冬ソナも見た(長かった・・・)。そんな私は24を見なくてはならないと心に決めている。
なぜに24話もあるのだ。なんだセカンドシーズンって。


ヨン様と愛の台詞を! 「冬のソナタ」で学ぶ韓国語講座、AIIが提供開始
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0406/18/news056.html
ゆ、ゆじん似・・・(O.;)

冬のソナタ」で学ぶハングル 」っていうDVDもあるしなぁ。。。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00023BNL0/ref=sr_aps_d_/249-2537063-6121908