NEDO館のアニメ

についての私のここでの言及を、水谷優子さんのファンの方に見つけて頂いたようなんですが、
どなたも勘違いなさってないと思いますが「未確認情報」という扱いでお願いしますね。。。
スタッフ/キャストクレジットは上映中には出てきませんでしたから、声からそうでないかと判断しただけで、しかも素人なので、間違ってたらごめんなさいなのでその辺是非お願いします。

NEDOパビリオンの鑑賞時間約30分は前後半にわかれてまして、途中で部屋を移動します。後半の3Dアニメ(約15分、多分偏光眼鏡方式)がそれなんですが、声の主演は大きくわけて三人。ロボットと少年と少女。少年の声にえらく聞き覚えがあったので、キャラの顔もコナン君を連想してしまったんですが、高山みなみさんだったんではという感じで、妹の少女の声が、ブラックジャックピノコを連想して、確かにラクシュなんかとも似ていた印象が強かったんで、きっとそうではという情報を流したわけですので、もし外れていても怒らないでくださいまし(結構どきどきしてます)。