Latest topics > 中学生男子のおっぱいへの情熱に溢れた青春映画「おっぱいバレー」 - outsider reflex

客席からも度々笑い声が。同じ映像を観ながら空気を共有する、というニコニコ動画の楽しさの1つは映画館で観る映画に通じる物があると思う。

これはこれで一つ言い得ていて、これは重要なポイントなんだけど、映画館のそれは一方で「ライブ」でもある。同じ映画でも、回が違うと反応が違うことがある。「そこに偶然揃ったのが誰なのか」。それで相互作用で映画の感想までかわってしまいうる。大抵は客同士ろくに顔もみないし会話をするわけでもない。笑いとかそういうのが集合的になるだけなんだけど、それでも、相互作用で映画の感じ方にまで影響を与えてしまう。それが楽しいから、映画館へ行く。