Link into Animated Korea

Link into Animated Korea2009
なんとか一部作品を見てきました。
全体的に一定水準以上だったので特に損した感じはないですねー。

陰プロ(アニメーション・スープ)

アニメーション・スープ / 陰プロ(59min/18films)

「マメマメ兄弟」
普通に、かわいらしい、ほのぼのとした。アニメらしいアニメ。
「お前の悪戯」
ちょっとばかりの絵の遊び。流れの筋は良い感じ。
「オクトパス」
ウエマリイン /2007/0'55"/drawing
いい絵ですね。
「山と人」
脚本はそれなりに練ってある。かけあい。絵も悪くはないけど、この本なら別に「漫才」でも成り立つんじゃないかと思ってみたり。
「ウィルソン兄弟〜ペット・ウィルソンの隠し子〜」
良い景色
「ウィルソン兄弟〜隠し子・ぼくも水玉がほしい〜」
良い景色
「そういう眼鏡」
いい絵
「ドーナツの歌」
かわゆい
「EraEra」
ちょっとぐろてすくな現代過去未来のイメージの混濁?
「pastime」
お暇ですか。
「FRANK"Frank acquies Pupshaw"」
かわゆい
「こまったことだ」
ウエマリイン/2006/0'48"/drawing
生き生きと!
「コマコちゃんのCOFFEE」
家庭の風景をちょっとシュールに、可愛く、でも案外普遍的に深いともいってもよいようなのを短い尺でさっと描く
「焼魚の唄」
ちょっとベタな気もするけど、笑えます。
「むすんでひらいて」
紙遊び。
「きり」
きれいな絵。きれいな表現
「PIKAPIKA2007」
TOCHIKAの作品。映像のリズム、センスがいいね。ストリートな感じ。
「旅はこれから」
ちょっと切ない?

Talk TogetherHプロ Talk Together(69min/8films)

「創作/Creation」
よくある自己と観察者の同一の循環を利用した物語。まぁ筋は悪くない。
「4:00 A.M.」
韓国人的理屈っぽさがもろに出ているかな。でもまぁ掛け合いはそれなりに面白くはある。絵も、キレがある。
「Secrets」
嘘のイメージ。
「パパが娘に始めて運転を任せる日
小市民。家族。人物描写が、真面目でよろしい。そして見ていて楽しい。
「別々にまたは一緒に/Separately or Together」
楽しい・
「みなが孤独な星/Everybody Lonely Star」
絵のほのぼのと比べるとちょっと悲しい。でも暖まる。
「The Box」
パク・ヨンジェ/2006/15'30"/cut-outs ★インディ・アニフェスト2006スペシャルメンション★
絵巻物。アニメという技術を使ったマジックショー。
「Private Beach」
キム・ヘミ/2007/15'30"/drawing,2D
物語として、飛び抜けてはないがしっかりとして15分を退屈させない。