毎年のこと・・・

1998年頃、韓国映画を見る本数が劇的に増えた。といっても当時はほとんど日本未公開作を字幕なしで見ることが多かった。

その後数年、映画を見るペースが全体に落ちたが、逆に韓国映画にばかり偏っていたのが若干元に戻った感じはあった。

その後、思えば、3年くらい前、韓国映画つながりではない映画つながりの友人に久々に会った時、「最近映画見てる?」と聞かれると「韓国映画は見てるんですけど、他の映画を見てる余裕がないです」と答えることがよくあった。

2年くらい前、韓国映画つながりではない映画つながりの友人に久々に会った時、「最近映画見てる?」と聞かれると「韓国映画は見てるんですけど、他の映画を見てる余裕がないです」と答えていたが、その時は「去年も同じことを言ってたんですけど、もっとひどいです」と付け加えた。

去年、韓国映画つながりではない映画つながりの友人に久々に会った時、「最近映画見てる?」と聞かれると「韓国映画は見てるんですけど、他の映画を見てる余裕がないです」と答えていたが、その時は「去年も同じことを言ってたんですけど、もっとひどいです」と付け加えた。

今年、韓国映画つながりではない映画つながりの友人に久々に会った時、「最近映画見てる?」と聞かれると「韓国映画ばかり見ているので、生活が破壊されています」と答えることになった。